ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

248.寒がり

チビ助ロンさんは畳んである布団にもぐる。 ロンさんがもぐってるのを気付かずにその上に座ってしまった。 焦ったけどキョトン顔のロンさん。 お腹見せてくる。 可愛いかよ。 お家でお洋服を着せるのは 皮膚病の恐れがあると聞いてやってないけど やっぱりロ…

247.実家の建て替え

父が実家を建て替えようと動き始めた。 もっと早くやれば良かったのに。 設計を頼みに行ったら なんだか不愉快な思いをしたらしい。 自分で図面を引くと言って 縮尺がぐちゃぐちゃ。 それじゃ話になんないよ。 でもわんこ達が 屋上で遊べるようにしてくれる…

246.結婚おめでとう!

女の子なら誰しもがジャニーズを通る。 偏見かも知れないけど。 相葉君が結婚だって。 私が大好きだったのはキンキキッズの堂本剛で 嵐はそこまでハマってない。 けど相葉君のトリミングを見るようになって 元々苦手だった多目的トイレの方が いなくなってか…

245.わんこの育ち

こないだ久しぶりに妹のとこのわんこのジェイ君が遊びに来てくれた。 2年は会ってないはずだけど 知ってるわんこには吠えないろんぱくさん。 う~ん。 他のわんこにもそうして欲しいんだけど。 ジェイ君が私の実家で暮らしていた頃 夫はしょっちゅう会いに行…

244.犬肌

今週のお題「眠れないときにすること」 昨夜は眠れなかったわけじゃなく 眠らなかった。 夫とキムタクが如くの新作のゲーム実況が見たくて リビングのテレビの前に布団を敷いて鑑賞。 数時間の動画なので深夜まで。 ろんぱくさんもお陰で寝不足。 結局今日の…

243.とーちゃんとハク

沢山の動物と暮らしたとーちゃん。 犬猫はもちろん、馬、牛、羊、ヤギや鶏もいたのかな? 自分では看取るのが辛くて飼えないらしい。 けれどろんぱくさんのことも 妹のとこのチワプーも可愛がってくれる。 夫の社員旅行に着いて行く時は預かってくれる。 去…

242.おもちゃジプシー

ディズニーの値上げ 残念って感じがしない。 むしろもっと上げて ゆっくりたっぷり楽しめるパークにして欲しい。 ケチな私にそう思わせるディズニーは凄い。 わんこが入れないから行かないけど。 ダスキンのCMでミスド食ってる。流石。 近所のホームセンター…

241.最近エモいって意味わかってきたかも

暑くて汗ばむ。 出来れば窓を開けてやり過ごしたいけどギブアップ。 クーラーオン。 暑い時期はハクさんが フローリングに伸びる。 今日もそう。 もう暑さはいい加減にして欲しい。 夕方散歩に出掛けると 前と変わらず何でもないみたい。 平和で幸せ。 ワク…

240.愛犬と夕焼け小焼けふれあいの里へ

良い季節になってきたので 八王子のへき地、恩方の夕焼け小焼けふれあいの里へ。 八王子駅から車で1時間もかからずに 完全に里帰りしたみたいな田舎の風景。 福島の景色と変わらない。 恩方は凄い。 お馬さんやヤギさんがいて めちゃめちゃろんぱくさん吠え…

239.飼い主ガチャ

テレビでくるりが流れてる。 ドイツの話題でドイツでレコーディングされた曲。 ちょっと粋だね。 愛を感じる。 こうやって映像に音楽を付ける仕事 最高に面白そう。 親ガチャが話題みたい。 自分は愛情面では大当たり。 バブルの残りっぺで 悪くなかった時代…

238.しょんべん布団

夫がろんぱくにヨーグルトをあげたもんだから ろんぱくヨーグルトまみれ。 可愛いかよ! 今日も快晴でせっせと洗濯。 やっと敷き布団を洗えた。 最近カメムシ的なのが大量発生してるから くっ付いて入ってこないように取り込む。 気持ちいいお布団で寝れるな…

237.洗濯日和

晴れたので洗濯。 ろんぱくさんのしっこ布団(ハクさんの仕業)も。 ハクさんはいつもお布団やクッションにしっこしちゃう。 トイレが分からないわけじゃない。 なんでか定期的にしっこする。 可愛いし甘やかして洗えばいいと思っているから 全然怒ったことが…

236.祖父の映画

史上最高に忙しかったかも。 せっかく午前中雨がやんでいたのに 夕方4時ごろまでノンストップで仕事。 その頃にはザーザー降ってきてしまった。 ろんぱくごめん!! 新しいカメラ欲しいから頑張らないと。 祖父はドキュメンタリー映画に出たことがある。 そ…

235.ふるさと納税

今週のお題「肉」 ろんぱくさんと一緒に食べる馬肉を そろそろふるさと納税で頼もうか。 年末にばたばたと頼むより 余裕をもって頼みたいところ。 熊本の馬肉は夫のお気に入り。 私は福島で育ったから 熊本の甘い醤油じゃなくて 会津のにんにく味噌で食べる…

234.世界で一番

ハクさんが抱っこをねだるので抱っこすると すかさずロンさんが割り込む。 ハクさんはすぐ譲ってしまうから ロンさんを夫にお願いしてハクさんを抱っこ。 年齢は正確にわからないけど ロンさんが少しお兄さんなはず。 でも我が家の長男坊はハクさん。 私も長…

233.人間でごめんね

1000匹の保護ちゃん達。 なんかもう見たくない。 人間ですみません。 無麻酔、無免許の帝王切開だって。 自分も腹裂かれろ。 今日もろんぱくさんはシンクロカワイイかまして 寝姿が一緒♡可愛い♡ 一緒に暮らすと大の仲良しって訳じゃないけど シンクロカワイ…

232.八王子テイクアウト散策

久しぶりに八王子テイクアウト散策。 チェーン店から個人店、バーを日中だけ テイクアウト専門店でオープンしてるお店も見つけた。 以前行った美味しかったお店もリピートして 新しいお店、チェーン店、 テイクアウトだから一人前とかで色々買って 幕ノ内感…

231.それぞれの性格

ハクさん、ロンさんはうちに来て幸せなんだろうか。 と、時々思う。 贅沢はさせてあげられないし 一日中抱っこしてあげられるわけじゃないし 広いお庭があったり 毎日ドッグランで遊べるってわけでもない。 坂上家のチャンネルを見ていたら あんな立派なお庭…

230.ワクチン接種

久しぶりに中央大学に潜入。 実家のすぐ近くなので父の仕事がてら学食食べたり 学園祭に遊びに行ったりはしてたけど 広くて良い。 羨ましいなキャンパスライフ。 実家でろんぱくさんを見てもらってワクチン接種。 実家大好きハクさんは大喜びで 父のベッドで…

229.猫

地域猫のチラシが回覧板に入った。 八王子の猫さんの保護団体には保護したいって問い合わせが増えたみたい。 以前子猫を保護した時に気づいたのは 野良猫がいる風景はまだ当たり前の景色として捉える人が多いって事。 保護した子猫が猫風邪をひいてたから兄…

228.賞味期限が切れてるよ

今週のお題「好きなお茶」 ハーブティーが好きだけど お気に入りをしまい込んで 賞味期限切れてる。 飲むけど。 カモミールとかのブレンドで くまちゃんのパッケージのやつ。 ケチりすぎ。 普段はお安い麦茶パックかお安い玄米茶。 普段口にするものにこだわ…

227.ギター動画

ボブディランが流れてる。 対訳付きで。 なんていい歌だろう。 雨がザーザー。 ふたりともまったりしている。 私はいつも毛まみれだ。 今日のYouTubeはギター動画ばかり流す。 お散歩はできるかな。 小さくて可愛いふたり。 なんて柔らかくて温かいんだろう…

226.寝言

ハクさんは寝言をよく言う。 クンクンとかキュンキュンみたいに言う。 安心して眠っているんだなと思うと嬉しくなる。 ロンさんはなかなか言わない。 言ったことあったかな? 寝ている顔を覗き込むだけで起きちゃう。 ハクさんもそうだけど。 まだ信用されて…

225.どこか連れてってあげたいな

大好きな横田基地添いの通りでランチをしてきた。 ろんぱくさんももちろん一緒。 もう少し涼しくなったら 二人とお散歩もしたい。 夕焼け小焼けにも行かないとな。 高尾山も。 紅葉が始まったら今年も御岳山に登りたいし どこか旅行にも行きたい。 夫のワク…

224.愛犬のしつけ

なんとかお散歩に行けたけど 夕方には雷雨。 なんちゅー天気だ。 ランチは梅蘭さん。 夫のお気に入り。 雨なので車で行けて良い。 明日は洗濯チャンスだから逃さないように。 ロンさんとお昼寝してたら 夫がウザ絡みして ロンさんガチギレ。 ロンさんは私に…

223.ジェイ君

父がジェイ君(妹のとこのわんこ)を預かっているというので呼びつけた。 久しぶりにろんぱくさんとご対面したけど ろんぱくさんも吠えることなく覚えてたみたい。 ジェイ君はちょっと気難しいけど とってもかわいい子。 今日は地面も乾いてみんなでお散歩。 …

222.昼寝し過ぎた

またまた雨で退屈。 が、業務スーパーのチラシに 100円引きクーポンがついていたので夫と出掛ける。 先月入っていたのを楽しみに財布に入れて温めていた。 四千円も買ってしまった。 その後お昼ご飯を買いにスーパーアルプスへ。 外食も良いけど休日にサボっ…

221.雨

寒い。 寒うぃ~。 つま先冷たい。 こたつ入れたい。 ふたりともお膝の上で丸まっている。 毛布を掛けて保温。 洗濯も出来ない。 散歩も出来ない。 まだご飯の時間じゃないのに 飯!飯!とアピール。 食べる事くらいしか楽しみないもんね。 困ったもんだ。 …

220.父親

久しぶりに父が来た。 ろんぱくさんは大喜びで 我先に甘えに行く。 特にハクさんはまっしぐら。 父のことが大好き。 ロンさんは負けじと甘えつつも 私のとこと行ったり来たり。 沢山撫でてもらって 腕枕でお昼寝して おやつにバナナも貰って 大満足なろんぱ…

219.お気に入りのYouTube

毎日見ちゃうわんこ系YouTubeの www.youtube.com もこちゃんの可愛さがヤバい。 夫は会いに行きたいみたい。 本気で。 うちの子たちはカメラを向けると起きちゃうし 変顔もしてくれないし もこちゃんの才能に脱帽。 我が家ではハイセンスでYouTubeを見るから…