ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

218.散歩の時間

ひどいカミナリと雨。 遠くで鳴っている時は喧嘩売るろんぱく。 大きく鳴るとハクさんはお膝に飛び込んでくる。 ロンさんはずっと吠えてる。 ふたりを側に寄せて 大丈夫だよ。 開けっぱなしだった窓から 結構な雨が吹き込んでた。 ガビーン。 いよいよ日が短…

217.詐欺電話?

おかしな営業電話がかかってきた。 Twitterをチェックしたらフォロワー買ってる雰囲気。 数千人フォロワーいればいいねは常に数十個はつくはずなのに 一つもついてないものばかり。 怪しすぎるがついつい話し込んでしまった。 いかんいかん。 動画編集もしつ…

216.お散歩ボイコット

ハクさん今日はお散歩をボイコット。 時々わがまま言うから 無理に連れ出してたけど ここは置いてってみようと ロンさんと二人でお散歩。 どんなしつけが良いのか。 お散歩は大好きなのに 時々ゴロンとお腹を出して 寄ってこない。 ノリノリの時はリード着け…

215.横田基地横でランチ

ろんぱく達と基地横へランチに出掛けた。 高校生の時から遊びに行ってる大好きな場所。 コインパーキングを使うものだと思っていたら 共同駐車場があるんだね。 中華屋さんとハンバーガー屋さん どっちにするか決めないで行ったら ハンバーガー屋さんは何か…

214.攻め攻めの姿勢

今週のお題「サボる」 好きな事ばかりしている訳だけど やっぱりお金を頂いてやってることなので どうしても不自由になる。 本当はこれやりたいけど こっちやっとかないと的な。 プレッシャーもある。 という事でとってもサボりたい。 好きで始めた事なのに…

213.恥ずかしいけどちょっと嬉しい

フジロック運営にがっかり。 まだ終わって間もないのに 感染者いないって発表。 まだ分かんないよね。 アーティスト達は最高のアクトで めちゃくちゃカッコ良かったのに。 口封じにも見える。 ネコさんに集まった寄付金のニュース だったら全員家猫になれる…

203.牧場物語が好き!!

今週のお題「やり込んだゲーム」 ゲームと言えば牧場物語のシリーズが大好き。 荒れた牧場を継いで 畑を耕し、動物も飼って暮らす。 結婚も出来るので結婚しても良い。 エロゲか。 DSでやってた2つの村を行き来するやつかな。 LRボタンを酷使するので 2台く…

202.わんこマインド

ハクさんは夫贔屓。 どこか出かけて夫がトイレに寄ると ピーピー鳴いて 目ん玉を剥いてどこに行ったか凝視する。 ちょっとちょっと 私がいるのにもう少し何とかならない? 前売りのレジャーチケットを買いに コンビニに立ち寄っても この世の終わりみたいに…

201.ワクチン予約

八王子のワクチン接種会場遠い。 駅前の商業施設は予約速攻で埋まるし 広い市の上に会場が少ない。 高齢者は小学校でやったみたいだったけど 若い人は効率的に大規模会場なんだろう。 普段電車もバスも乗らない 人間に会わない生活してるのに ワクチン接種が…

200.ロンさんの肛門腺

金ぴかのスーツで張り切って 誰が見ても張り切ってるって分かる。 カッコいいよね。 すかしてるのがカッコいいと思って育った世代な気がするけど そうでもないのか。 自分の仲間が大切だって言いたくて こうなったのかな。 私だって夫に あなたが大切だって…

199.今日も泣いてる

フェスが好き とか ライブが好き とかいう訳じゃない。 むしろ苦手。 音楽の話なんかしたことない知り合いが いきなりフェス行ってるみたいな 祭り好きの陽キャがノリで行くイメージ。 でもフジロック観てたら やっぱり今日も泣いちゃって。 一番観たかった…

198.フジロック見て泣く

年のせいもあってよく泣く。 フジロック開催。 海外アーティストはよく知らないので 行こうと思った事は無いけど。 夏フェスは絶対体調崩すので行かない。 カウントダウンは何度か行った。 くるりが出ると知って しかもYouTube無料配信。 有料だと思っていた…

197.朝の恒例行事

大阪なおみちゃんが 朝普通に目覚める事ができるだけで勝ち 的な事を言った。 それな。 なぜか知らないけど ロンさんやハクさんが朝起きてくれないんじゃないかと 不安になる。 夫に対しては考えないけど。 よく動物は弱っていてもそう見せないと言うし 急死…

196.ACのCM

新しいCMを見た。 動物愛護の。 祖父は黒毛和牛一頭飼いの 繁殖をしていた。 なんていうのか知らないが 正にドナドナ。 子牛を売ってお金にした。 養蚕もやっていて 糸くずみたいな赤ちゃんが プニプニの幼虫になって繭を作る。 桑畑で大量の桑の実を摘んで…

195.無敵になれない人

命は一つ、一度きりなんて知ったのはいつだろう。 おおかみ犬ちゃんが捕まった。 よっぽど好きじゃなきゃ飼わないし飼えない犬種。 お好きなのはよく分かる。 無敵の人とはよく言った。 大事なものが増えるほど脆くなる。 一度きり 好きなように使いなさいと…

194.吹けば飛ぶような幸せ

一生安泰なお金を持っているわけじゃない。 ろんぱくさんが病気になっても困らないように 一生懸命貯金はしているけど。 ゴールデンボンバーの人が 2億貯金が貯まったから あとは好きにやる的な事を言っていた。 確かにそんな風になれば 好きな働き方で生き…

193.戦争の事

昨日も書いたけど ばぁちゃんは去年死んだ。 コロナ渦でお見舞いにも行けなかったし 葬式にも出られなかった。 彼女は戦争を知っていた。 じいちゃんはそのずっと前 震災の少し前に亡くなっていて 彼は兵隊さんだった。 福島の家には兵隊さんの格好で写った…

192.祖母の初盆

お盆で里帰り。 なんてできなくて お里ではないんだけど 結局ばぁちゃんの葬式も初盆も 行けなかった。 一緒に暮らした福島の山が懐かしい。 県内に住むいとこ達が LINEでリモート線香あげをさせてくれた。 お盆に飾るくるくる回るぼんぼりみたいなやつ。 派…

191.涼しいを通り越して肌寒い

ロンさんは寒くて布団にもぐる。 その仕草がとっても可愛い。 www.youtube.com 薄毛さんだから今年もサマーカットは見送ったけど シャンプーコース頼めばよかったなと後悔。 お風呂は一緒に入って洗うけど 時々はプロにお願いした方が良さそう。 こないだハ…

190.扇風機で過ごす一日

じめじめするけど 扇風機のみで過ごす。 少しお昼寝。 家中の窓を開けて風は涼しい。 ロンさんは薄毛で 仕事に使う6畳間で28℃設定だと少し冷えすぎる。 私も寒い。 湿気が無ければ過ごしやすいんだけど 肌がべたつく感覚。 不快。 今日の風は秋の気配を感じ…

189.気温が落ち着いたので結局カフェ行く

気温が落ち着いたので結局カフェ行く 仕事で昼前に少し外出。 昨日は諦めたけど なんだか出掛けられそうな気温なので テラス席のあるカフェ、ラ・フーガスさんへ。 ろんぱくさん わんこメニューは無いけれど 味のないパンを少しおすそ分け。 アイスコーヒー …

188.愛犬達と焼肉

愛犬達と焼肉 夫がわんこOKの焼肉屋さんを見つけて 行ってみようかと思ったけど やっぱりちょっと怖いから スーパーでお肉を買って皆で焼肉。 焼肉屋さんて席は広いし 換気されてるから 飲食店の中でもかなり安心できるけど ちょっとしり込み。 おかげさまで…

187.自由研究なんてやったのかな

今週のお題「自由研究」 自由研究なんてやったのかな やったのかもしれないけど 記憶がない。 今ならろんぱくについて研究する。 好きな果物 遊び方 お散歩の仕方とか? 小学生の頃の思い出は 断片的だし多くない。 宿題はめ早めに片付けるタイプ。 自由研究…

186.愛してるって伝えたい

愛してるって伝えたい 何で愛の賛歌? とっても素敵。 越路吹雪のイメージだけど 若い人が歌ってくれるのも嬉しい。 いつもどうやって 愛してるを伝えたらいいか考える。 抱きしめてキスして 撫でまわして 話しかけて でも本当に伝わってる? ご飯を出して …

185.雨が降ったりやんだり

雨が降ったりやんだり 朝から土砂降り かと思えば晴れ間 と思えばまた土砂降り。 お散歩に行きそびれてしまった。 お散歩いつ行くの? の視線が痛い。 ごめんね。。。 明日は晴れると良いけど。 マスクなしで散歩をしてたら 夫に嫌味を言われた。 住宅街の広…

184.久しぶりに林檎聴く

久しぶりに林檎聴く 聴きたくなって 夕飯の支度しながら 林檎の旬とピノキオ。 事変名義かな? 熱唱したらろんぱくさん不思議顔。 あんまり大声で歌わないから びっくりだよね。 ピノキオの歌詞を聞いたら 思わず泣いてしまった。 すぐ泣く。困る。 ふたりで…

183.スマホ画面に嫉妬するわんこ

スマホ画面に嫉妬するわんこ いとこん家のチビ達とLINE電話してて スマホ画面見てると ロンさんが割り込む。 チビ達はろんぱくさんの事大好きだから 映ると可愛いって言ってくれるけど オラを見てアピールで舐め舐めされて困る。 夏休みで暇してるチビ達。 …

182.朝の散歩に夫を連れ出すのが大変

朝の散歩に夫を連れ出すのが大変 朝の散歩はメンタルにも良いって聞くから 夫も連れ出したい。 6時には大体起きてるくせに ごろごろしてる人。 今朝もひともんちゃくして ハクさんの可愛いお誘いに負けて同行。 ハクさんは夫大好き。 朝の散歩に一人で連れ出…

181.8月はお休みが多いのに旅行にも行けなそう

8月はお休みが多いのに旅行にも行けなそう 本当なら山梨に旅行に行きたかったけど どうかな。 緊急事態宣言で県境越えは難しいかな。 八王子はもはや山梨って噂はあるけど。 あきる野や奥多摩、夕焼け小焼けも行きたいけど なかなかどうしたものか。 元々激…

180.朝マック

朝マック 大人だけどマック好き。 夫もなんだかんだジャンクフード育ち。 意識低い系代表なのでナゲットセールは毎回買っちゃう。 新しいパンケーキのCM見て まんまと朝散歩のついでに皆でマック。 海外のスタバは犬用メニューがあるみたいだけど 日本のファ…