ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

147.動画編集は効果音が重要と気付く

動画編集は効果音が重要と気付く もう100本以上作っていてやっと分かった。 なるほど、効果音って大事。 岩井俊二監督に憧れて わんこ動画にアラベスクのせてる場合じゃなかった。 少しは見てもらう努力しないとね。 まだ公開してない動画は見直そう。 私は…

146.思い出の漫画は名探偵コナン

今週のお題「一気読みした漫画」 思い出の漫画は名探偵コナン 小学生の頃にはもう名探偵コナンはあった。 同級生がコミックを持っていた気がする。 私が好きになったのは中学生の頃で 学校に行かずに家でゴロゴロしていると 父親が劇場版に連れて行ってくれ…

145.今日のテイクアウト

今日のテイクアウト またまたろんぱくさんにお付き合い頂いて 前回とっても美味しかった黒三宝(焼肉屋さん)へ。 テイクアウトのメニューが変わっていて お弁当になっていた。 しかもお重みたいな素敵な容器。 洗って使おうかなってレベル。 芸能人が食べるお…

144.じめじめ不快な空気

じめじめ不快な空気 なんだかイライラする。 この湿った空気。 不快指数マックス。 撮影中も曇っていて暗い。 設定で明るさは変えるけど できればほんとに明るい方が良い。 ろんぱくさんのお散歩に出掛けたら 雨に降られてちょっと濡れた。 ふたりともブルブ…

143.夏は眠い

夏は眠い 朝のお散歩の後 ろんぱくさんは気持ち良さそうに寝ている。 夏の日差しを浴びると眠くなる。 体力を奪う眩しさ。 眠い。。。 ねむい。。。 いやいや、仕事だよ。 昔なら眠気優先で 一緒に朝寝、昼寝、夕寝してたけど やることやっとかないと 全ての…

142.ペットハウザーさんの動画完成

ペットハウザーさんの動画完成 めちゃくちゃ楽しかったペットハウザーさん。 ろんぱくの素敵な表情も沢山撮れて 毎日でも行きたい。 ロンさんは体力少な目だけど お外大好きっ子。 お散歩も大好きだけどお出かけも好き。 もう七才、元気に遊べるうちに 色ん…

141.テレビ来た!

テレビ来た! 待ちに待ったテレビが帰ってきた。 故障したハイセンスのテレビ 新品に交換って話になってから約一カ月。 長くなりそうってことで 別のテレビを見てたけど 交換したらやっぱりでかい。 別に小さくても良いんだけど。 保証期間内だから無料で交…

140.仕事中のYouTube

仕事中のYouTube 仕事部屋にテレビが無いので ずっとYouTubeを聞いている。 以前一度見たことがあったけど ザ・ノンフィクションのYouTube版的なチャンネルを発見。 長い動画なので集中していても良いし 有名な芸人さんも出ていたり フリーのテレビマンが作…

139.インスタグラマーの影響力

インスタグラマーの影響力 本業の方でインスタグラマーさんと接点があり 投稿をして頂いた。 宣伝広告費を支払ってはいないが お声がけいただいてびっくりした。 わざわざ素敵な写真を撮影して 文字入れまでしていただき 説明文でもコメント対応でも 存分に…

138.新しくできたドッグカフェで撮影

新しくできたドッグカフェで撮影 富士森公園の近く フォルクス跡地にできたドッグカフェ。 つい最近まで生体販売をしていたけど廃止して ドッグカフェやペット向けリフォームを専門にするみたい。 生体販売をやめたペットショップの YouTubeもたまに見るけど…

137.100万円の思い出

今週のお題「100万円あったら」 100万円の思い出 家を買う時の手付で現金100万円用意した。 バイトに行く途中で銀行に寄って なんだかアンケート書かされて 兵児帯でお腹にくくりつけて働いた。 そうやって買った家 今年は外壁塗装の予定だから 100万円くら…

136.愛犬の死ってどんな感じだろう

愛犬の死ってどんな感じだろう みんなのどうぶつ園は毎週見てる。 ロンさんも画面の中の動物に反応。 特に猫さん。 ちょっと泣いちゃうような内容。 祖父母は十分に生きて亡くなって 一緒に暮らした時期もあるし さみしいとは思ったけど 順番通り、元の場所…

135.ハクさんの誕生日忘れてた。。。

ハクさんの誕生日忘れてた。。。 ハクさんは6月16日生まれ。 夫婦で忘れてた。。。 丁度夫の休日だから 新しいドッグカフェに連れて行こうとか話してたのに。 すっかり忘れてドミノピザ食べてた。 夫の誕生日もいつも忘れてるから 私が忘れるのは納得だけど …

134.保護犬のその後

保護犬のその後 保護犬の預かりボランティアをされている きなこ先生(YouTubeやブログ活動もされてます)の 保護犬のその後 という企画に応募させていただいた。 たった一匹ロンさんを迎えただけで 偉そうに言える事は無いんだけど それでも愛犬家ではない私…

133.今年はチャリティーカレンダーに応募しようかしまいか迷う

今年はチャリティーカレンダーに応募しようかしまいか迷う ロンさんを迎えてから チャリティーカレンダーの写真募集に 二年連続で応募していた。 今年も募集が始まったんだけど どうしようかなというところ。 かわいい写真はたくさんあるけど 毎年毎年しつこ…

132.ハクさんの しっぽにうんち 付いている

今週のお題「575」 ハクさんの しっぽにうんち 付いている 季語いるのかな? ハクさんのしっぽにゴミが絡んだと思ったら うんちだった。 ガビーン。 しょっちゅうトイレ外すし お尻にちょっぴり残ったうんちその辺に落ちてるし 最高にかわいいんだよね。 そ…

131.雨の音で目が覚める

雨の音で目が覚める ロンさんは外の物音に敏感。 短い足でちょこちょこと窓の外を覗きに行き 通りかかった人達の会話に吠える。 赤ちゃん抱っこの刑に処して一緒に眠る。 だいたいハクさんは夫の布団 ロンさんは私にべったり。 雨の音で目が覚めると 真っ先…

130.朝の散歩は8時過ぎるともう暑い

朝の散歩は8時過ぎるともう暑い 朝の散歩に出掛けるのが遅れた。 夫が出掛けるのを待っていたら8時過ぎ。 暑い。 まだアスファルトは灼けないが 日差しの熱が刺さる。 チビさん達はご機嫌に歩き 特に黒いハクさんはモサモサ毛もあるし心配。 モタモタしちゃ…

129.YouTube撮影でまさかの失態

YouTube撮影でまさかの失態 行きたかったお店に出掛ける。 お高級な。 撮影はNGだったけどいつもTwitterでチェックしてたスムージーをいただく。 生クリームは苦手だけど 何だかわからんうんまいクリームが乗ってた。 チョコミントのスムージーもいつか飲み…

128.ハクさんの抜け毛

ハクさんの抜け毛 ハクさんすごく毛が抜ける。 こんなだっけ? こんなに抜けたこと無かったはず。 毎年サマーカットしちゃってたからかな。 もともとモサモサしないから ブラッシングも時々だったけど ほっとくとフローリングに 西部劇の荒野を転がる草のか…

127.いいサロンだったのでハクさんのトリミングもお願いしようかな

いいサロンだったのでハクさんのトリミングもお願いしようかな 爪切りをお願いしたら ふたりとも上手に切ってもらえた。 店内にわんちゃんが居るので ふたりともうるさくしちゃったけど。。。 お店の口コミで見るからにちょっとおかしなものが。。。 何十件…

126.暑い一日ぐったりして過ごす

暑い一日ぐったりして過ごす エアコンをつけるか 窓全開で扇風機でしのぐか 出来れば小さな仕事部屋でエアコンつけるより リビングから開け放って風を通したい。 ろんぱくさんはフローリングで転がってる。 ロンさんは吹けば飛ぶような薄毛さんだけど ハクさ…

125.八王子のテイクアウト爆増

八王子のテイクアウト爆増 暑い中八王子を歩く。 ろんぱくさんはカートの中。 離れがたくて連れ出しちゃう。 テイクアウト可能のお店がホントに増えた。 実家の飲食店は出前をしていたから お家で食べてもらうって普通の事だったけど 以前はテイクアウトでき…

124.愛犬達のあだ名

愛犬達のあだ名 ろんぱくさんをあだ名でばかり呼んでいる。 ハクさんは ハクちゃん パク パクちゃんマン パク・チャン・ミン ハク助 パク介 などなど。 ロンさんは ロンちゃん ロン太 ロン介 ロンタタン なめチュケ(お顔や足を舐め続ける) ウーちゃん(機嫌悪…

123.こんなに小さくてかわいい生き物はどんな事考えてるの?

こんなに小さくてかわいい生き物はどんな事考えてるの? 小さな頭。 何を考えてるの? 大好き~て言ってくれる おしっこしたら おしっこしたよ~って見てくる (ごほうびの為) お腹出してなでて~って言ってくる まるっとした可愛くて小さな頭。 今日は苺もら…

122.ハクさんの健康診断の結果

ハクさんの健康診断の結果 また肝臓の数値が悪い。 次回再検査。 かなり前から肝臓の数値が悪くて ダイエットフードに変えて おやつも禁止。 少しのフルーツと ヘルシーそうなおやつはあげちゃってたけど ダメだったかな。。。 そしてふたりともカルシウム不…

121.揖保乃糸っておいしいよね

今週のお題「そうめん」 揖保乃糸っておいしいよね 我が家のそうめんは揖保乃糸一択。 でも最近 揖保乃糸のひやむぎは400g入りと知った。 そうめんは300g。 同一価格で売られていたのでひやむぎに手が伸びる。 先日早速いただいたけどやっぱり美味しい。 …

120.テレビが完全におじゃん

テレビが完全におじゃん おじゃんて若い人分からないよね。。。 一年くらい前に買い替えたハイセンスの4Kテレビ。 映らなくなった。 保証期間内なので修理に来てもらったら パネルがダメになっているみたい。 同等品に交換。 それまで音声のみで何となくつけ…

119.動画編集終了

動画編集終了 趣味なので動画編集が楽しい。 ちょっと仕事そっちのけでやっちゃう。 愛犬達が可愛いしね。 出来上がりを見てみると 雑で面白くはないかな。 だけどきっと何年も先 私たちの宝物になりそう。 そして公開しておくと たまーに見てくれる人がいる…

118.愛犬に噛まれる

愛犬に噛まれる 夫が心配そうにハクさんに声を掛ける。 ハクちゃんどした? 自分の足をかじっている。 止めようとすると歯をむいて怒る。 ケガでもしたか? 歯をむいて見せてもくれない。 抱きかかえて見ようとすると ガブリ ケガはしないけど歯形がついた。…